2014年1月19日日曜日

【ワクワクの船のこと】

最近変わったことがあって、ようやく


『目標』を立ててそれに向かう


ということをしても楽しそうだなぁと思えるようになった^^


少し前は
『目標』を持つのが本当に嫌だった。


それは、
本当にそこへ向かいたいかさえ
確かじゃなかったから。


分からなかったから。


だから"『目標』を持って進みなさい"


と言われたらとっっても辛くなっていた。


段々『目標』を持ってない自分が
プレッシャーになってきたりもした。


そんなある日、
もう『目標』は設定することを全くすてた。



『方向』だけ決めて進むことにした。



それがすごくしっくりきた。



だって『方向』だからとっても広い。



私は、
"祈りとアートで人と共感して生きる"


という大きな方向を決めた。
でもたったそれだけ。


もし、その時、


ヒーラーになる!
スピリチュアルカウンセラーになる!
画家になる!


と『目標』を決めていたら


ソウルカラーもやってなかったし
壁に絵を描く事も
旅で得た大きな体験も
その間にあった出来事も沢山の人も


全く出会えなかったと思う。


そのとき何かになるのを『目標』にしていたら


その何かの肩書になるのに
必死だったと思う。



方向だけ決め舵を取って、
自分の船をあとは自由に進めていく。


風に任せたりその時の天候、波、
また出会った人たちでクネクネと曲がりながら


ワクワクしながら、予想を手放しながら



どんどん進んでいく。



『目標』がないのだから
ゴールもない。目的地もない。


今、ここが、ゴール。
今、ここが、本番。
今、ここが、全て。


だから道で人と笑って喋るのも
友だちの相談を聞くのも
家で絵を描くのも
旅に出るのも


全部私の方向。
全部私のしたいこと。


もしあの時の私が
何かになる為に『目標』を設定したら


そんなこと大事に思わなかったかもしれない。


資格を取ったり
勉強したり、その道の人たちと繋がったり


そんなことばっかり追っかけてたかもしれない。


そして、今『目標』をたてても面白い!
とやっと、思えるようになって来た^^


もう方向はぶれることはない。
『目標』をゴールとすることもない。


ただ楽しむためにあるんだってやっと気づけた^^


もし今『目標』がなく
何がしたいか分からない!と思っている人がいたら


思い切って一回捨ててみて!と言ってあげたい^^


必ず大きな方向はあるはず。

そしてそれはすっごくシンプル。

絶対自分が知ってる。


いつだって大切な事は
自分の中にあるから^^



あの時のずっと悩んでた私に言ってあげたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎


0 件のコメント:

コメントを投稿