2014年1月24日金曜日

旅で出逢うマスターたち

二人で旅に出て1ヶ月と2週間くらい経ちました。

ただいま、ロサンゼルス→セドナ→メキシコと旅は進んでいます^ ^

今はメキシコのSan Cristóbal de las Casas(サンクリストバル デ ラス カサス)という小さな街にいます。

@hotel カサカサ 最高のfamily!


またまたあーすじぷしー解散の危機が1度訪れました!笑
nahoは小さな街で捨てられるところでした(*_*)あぶなかった〜


まだ1ヶ月と2週間しかたってないのー⁉︎という濃い〜、濃い〜時間をすごしています。

その濃い〜時間の理由の1つは、
旅に出てからすべてを知った人生のマスターといえるような方と出逢わせてもらっているから。

マスターはみんな、
聖者で、良心的で、優しくて、キラキラキラ、、ではありません!笑

ワガママなマスターだったり、
女好きのイタリア人なんかもいます。笑

それぞれユニークなマスターが共通している点は

“生き切っている”  こと。

マスターたちは、この世界は“したいこと”と“したくないこと”しかないことを知っています。

そんな簡単なこと私も知ってる!って言う人はたくさんいると思う。

だけど、知っていても実践して生きるのはなかなか難しいですよね。

それは自分が無意識に持っている概念だったり、
まだ癒されていない出来事だったり、
無意識に
“したくないけど、しないといけないこと”
を作り出しているんですね。

マスターたちは、
100%自分らしく生きる=“したいこと”をして生きる

ために、生きにくいなぁ〜と感じている概念や、癒されていない部分を発見して、

その都度、この概念はいる?いらない?どっちが生きやすい?って選択してきたんじゃないかなぁ^ ^

自分がもっている概念を知って、
その概念を外すか、お気に入りだから残しちゃうか、いやいやまだ癒されてない部分だから癒してから選択するのか、どれでも自分で選ぶことができる。

その選んだものは自己の個性になるんだと思います^ ^

そうすると、

女の子が大好きなところも、
ちょっと潔癖なところも、
ワガママなところも、
仕事をしていなくても、

それはぜーーーーーんぶただの個性になる。

いいも悪いも自分で選んで認めてるんだよね^ ^

だから出逢ったマスターはみんなとても、ユニークで、生き切っていました。
一緒にいたら何だかこっちまで楽になるような感じ^ ^

こんな感じであーすじぷしーの濃い〜旅は、続いています(^V^)

明日は6時起きで、世界一美しいといわれている湖、アティトラン湖畔の町へ行ってきます^ ^!

メキシコから愛をこめて
be happy!
ちゃんと仲直りしてますよ^ω^!

naho

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎



0 件のコメント:

コメントを投稿