2014年2月7日金曜日

【世界を変えるダントツ1番な人】





1番になるために必死で何かを追いかけるその人生をやり切ったら、


少し止まって自分の中を探して見るのもいいと思う^^


人は必ず、そう絶対!生まれた時から1番なものをもう既に持ってる。
しかもそれはダントツのぶっちぎり1番。


誰かと競争したり、努力してつくものでもないから、そんなに大切に思ってもないかもしれないけど、


自分にとっては当たり前で、身近にありすぎるから、宝物とも思ってないかもしれないけど、


だけど、必ずある。スーパー1番なものが。


それはもしかしたら

"人を喜ばせる"ことだったり、
"誰かに何かを教える"ことだったり、
"探求したり調べること"や
"人が驚くアイデアをだすこと"だったり...


え?そんなこと?ってくらい何でもないことかもしれない。



だけど、それが本当に1番だったりする。



探すヒントは、
それはワクワクしたり嬉しくなることだということ。


それが好きだ!ということ。


それしかヒントがない。
だけどとっても大きなヒントだ。


もしその1番が今は仕事なんかに繋がらないかもしれない。でも。それでもいい。
だけどその自分だけの1番を大切にする人生は、誰にも真似できない。


もし仕事にする決意ができたら、
それは宮崎駿やビルゲイツみたいに、世界を変えるかもしれない。
だって、本当に誰も勝てないから。


何を勉強した、
どんな学校に行った、
どんな会社に勤めている
誰と結婚した


一旦そんな自分の肩書きを脱いで、
そのまんまの丸裸の自分を観察してみる。楽しんでみる。


そしたら必ず見えてくる。


自分の1番なものは、外にはない。
必ず自分の中にある。


そして大切なものはいつもシンプル。


自分のその1番なものを認めてしまうことから
"自分だけの人生"が始まる。
そしてその人生は、もしかしたら自分がずっと探していた
"自分の大好きな人生"かもしれない。


今の"生きる"に少し飽きたら、


1番になる人生を選んでみてもいいと思う。
1番なのを認めてみてもいいと思う。



自分をあまくみちゃいけないんだ。
案外自分を一番みくびっているのは、自分だったりする。



自分の人生が大好き!とは大成功だということ^^
自分の人生が心から大好きな人が沢山増えますように。


mahoshono

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎









0 件のコメント:

コメントを投稿