2014年5月26日月曜日

peru人12人にソールカラーセッション^ ^!

1週間滞在したperuの首都、LIMAを出発します^ ^


LIMAは奇跡的にperuの北部HUARAZ(ワラス)で出会ったいのっちさんとさやかさん 通称“いのさやさんハウス”
気づけばふざけ出すハッピーオーラ全開のいのさやさん笑
ワラスに住む唯一の日本人ご夫婦^ ^
この奇跡の出会いはまた後日書きます( ´ω` )


いのさやハウスで繋がったさやかさんのLIMAにあるご実家“太田さんの家(6月にペンションとしてOpenします^ ^)”にお邪魔させてもらっていました^ ^


この“太田さんの家”にお邪魔するきっかけは、
ワラスのいのさやハウスにお邪魔した時、いのさやさんお二人にセッションをさせてもらったことから。
ワラスの大自然の中でセッション^ ^♡楽しかったぁ♡

ワラスは自然が大きくてのんびりするには最高^ ^


その時にさやかさんが、ご両親に私たちのことを話してくれたらしく、


「うちの両親もセッションしてほしいらしいから、LIMA来た時実家に寄ってよ!他の私の友達もセッション声かけるよ^ ^」


という、さやかさんらしいなんとも親切なご提案から、
“太田さんの家”にお邪魔ながら1週間も滞在させてもらえることになったんです^ ^
ピザパーティ^ ^


毎日いただく、美味しすぎる日本食♡
週末はパパが作った釜で焼くピザでパーティ♡
毎日晩酌♡


お腹に浮き輪を蓄えた最高に贅沢な1週間でした^ω^♡


“太田さんの家”はペンションとして6月にOpenします^ ^
(お問い合わせはmailにて^ ^ otasannoie.lima@gmail.com)
美味しい日本食♡暖かいパパママ♡
LIMAに来たら是非寄って欲しいおすすめの宿です^ ^


そしてありがたいことに、さやかさんが通訳となって現地のperu人へセッションをさせてもらいました^ ^!


セッションの様子^ ^



その数4日間で12人(*^^*)‼︎
楽しかったぁ♡さやかさん本当にありがとうございました^ ^

peru人にセッションをさせてもらって気づいたことは、

悩みは日本人もperu人も、多分全世界共通。
文化も言語も育った環境も違うけど、みーーーーんな、幸せになる方法と自分を探している^ ^

私たちは生まれ持った少し不思議な力と二人で気づいてきた(思い出してきた)
“心のしくみ”でセッションを行っています。

私たちが手探りながら、でも自分たちでも体感してきた“心のしくみ”はやっぱり“幸せになる近道”なんだなぁ。

と確信、体感したLIMAセッションでした^ ^

今“心のしくみ”をまとめたメゾットを作成中です。
LAからセッションとワークショップとして心のしくみワークショップを開催して行きます^ ^
【LAセッションのお知らせ】
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=868294106520616&id=799536076729753

日本に返って、したいことがてんこ盛りだーーーーー*\(^o^)/*‼︎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私たちはアルケミストのように行き先、目的を決めず直感と人のご縁だけで旅をしています^ ^

だから本当に沢山の人に助けてもらいながら旅を続けることができている。
本当に感謝がいっぱいで溢れた旅をしています。

ここで1つ私たちが旅で学んだ心の法則のお話^ ^


私の話を聞いて


人に世話になってばっかりで!


と思う人もいたと思います。
実は私たちも旅を始めたばっかりはそう思っていました。
人に助けてもらう度に何も返せない自分に毎回落ち込んでいました。

申し訳ない。何か返さなきゃ。
という気持ちに駆られて、過剰に無理に家事や手伝いをしたり、過剰に気を遣って、逆にせっかく招待してもらったお家でどっと疲れたり、、

ん?何かこれって違うんじゃないかなぁってある日気づいたんですね^ ^

実はこれには原因があったんです。


“受け取りベタ”の自分のクセ です。


このクセを持っている人は多いんじゃないかなぁ^ ^


“受け取るのが苦手、悪いこと”と思っているクセ。
そんな人は


“あげること”は好きだったりします^ ^
あげることはいいこと。と無意識の部分で思っているんですね^ ^
だから、無理してあげすぎたり。
これは昔の私ですね^ ^


実は私たちはあげた、もらったを“目に見えるもの”だけを考えがちです。


だけど、“人に何かしてあげる”時、相手のことを思って幸せな気持ちになったり、その人にしてあげた行為から、次の縁に繋がったりしますよね。


実は、幸せな気持ちや次の縁という形で“人に何かしてあげた人”
にちゃんと循環して返ってきているんです^ ^

“あげる人と受け取る人”
この循環を上手に自然にできていれば、エネルギーでみると“人、お金などの大きな縁”が両者に回っていきます^ ^


逆に“受け取ることは悪いこと”と思って過剰に返そうとするとき、(あげる人は本音じゃない部分であげた時)そのバランスは崩れてきます。


過剰に返そうとして無理をした時、


「疲れるしもう受け取りたくないなぁ」

と思ってしまい、受け取ることを辞める人もいるかもしれません。

そうすると、循環するはずの縁は回らなくなりますよね^ ^

受け取ることが上手にできるようになれば、次はあげることも上手にできるようになるんです^ ^

人に何かしてあげただけで、縁がまわってくると知っていたら、してあげた相手に見返りを求めなくなります^ ^


無理せず人にあげる。無理せず受け取る。
これはいいお金、人のご縁が入ってくるコツです^ ^
出て行く出口も入ってくる入り口もウェルカム!!という状態なので、どんどんいい循環をしていくんですね^ ^


ご自宅にお邪魔した時、
私たちは人として劣ってることが多すぎて(本当に、、泣)家事も料理も何もできるのものはないし、目に見えるもので返すことはできないけど、自然にそのご縁に感謝して、その時の瞬間を目一杯楽しんでいます^ ^

すると、自然に
“離婚直前のご夫婦が二人で新しい生活を始めるきっかけになったり”

“仕事で悩んでいた方が独立を決意したり”

縁が循環し始めるんです(*^^*)

人は愛やハッピーなエネルギーを循環した時、充実感や満たされた気持ちになります(*^^*)

いつもご自宅を出る時にはお互い過ごした時間が大切な忘れられない思い出となります(*^^*)

本当に人のご縁て素敵ですね^ ^

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

セッション祭りと“太田さんの家”で素敵な時間を過ごして、次はnahoはCusco、mahoはIKAへ出発です^ ^!!

次はどんな、ワクワクがあるのやら♡♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎






2014年5月11日日曜日

【 7/2-7/10 7泊9日 奇跡のセドナツアー《自分に戻る特別な旅に出てみませんか?》 】


お陰様で満員御礼となりました^^!!お申込みを締め切らせてもらいます。

ありがとうございました*^^*


【 7/2-7/10 7泊9日 奇跡のセドナツアー《自分に戻る特別な旅に出てみませんか?》 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分を思い出す、特別な旅に出てみませんか?
セドナという特別な場所で、
自分の本当の人生を思い出してみませんか?^^
自分の人生を変えるのはいつも自分。
   それは”奇跡”の旅。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回もまた、ご縁が繋がりセドナツアーを開催することになりました^^

このセドナツアーは、普通の観光ツアーではありません。

セドナという地は
ネイティブ・アメリカンの聖地であり、UFOの発着所でもある、
宇宙の叡智と地球の叡智が交差するポイントです^^

”自分を思い出す”というと、
何か自分探しのようなボンヤリしたもののように感じますが、

今まで漠然と感じていたことや、
感じていたけど信じれなかったこと、
自分の中にあった大きなもの、
また自分自身に対して、深く”確信”を得られる、
そんな旅になると思います^^

私たちは世界を旅しながら、
目に見えないモノや、自分が感じていたり、探していた大きなもの、
自分がどこから来てどこへ行くのか、など
その答えが”確信”になった体験がありました。
その一つは、ここセドナでした^^
それは”奇跡”と呼べるほどその後の人生を、
自分の考え方を、スムーズに変化させてくれます。

そして本当の自分を思い出した後、新しく本当の人生が動き出します^^

このセドナの地で、”今”しかできない体験をしてみませんか?^^

ピンときたときがタイミングです。
少し不思議な自分を思い出す旅に出かけましょう!^^

この旅があなたにとって人生のギフトとなりますように**

◇◆ツアー内容◆◇
ネイティブアメリカンのホピ族(「平和をもつ人」「宇宙の秩序や成り立ちを知る者」という意味)に会いに行く。
アンテロープキャニオン、セドナの各ボルテックス、妖精の泉、生まれ変わりの儀式の子宮の洞窟
ネイティブアメリカンの儀式スウェットロッジ.....など
※ツアー内容は参加される方に合ったものを組んで行きますので変更や追加の可能性があります^^
※夏のセドナは暑すぎてボルテックスを回りきれません。
セドナを熟知したnanaさんのガイドで夏でも深く楽しめるオリジナルなセドナツアーを組んでいます^^

ネイティブアメリカンの儀式スウェットロッジ
アンテロープキャニオン


◇◆ツアーガイド◆◇
NANAさん:18年セドナに住みガイドをつとめ、
「セドナ:奇跡の大地へ」の著者でもあるNANAさん。
普通のガイドではなく、普段は行けないような裏セドナや、
ネイティブアメリカンとの親交が深く、自然や宇宙の叡智をよく知る、
彼女しかできないアテンドをしてくれます^^
大地と繋がる瞑想やワーク、真理の絵本の執筆もしています。


あーすじぷしー:双子で世界を旅しています。
アカシックレコードを読めるなほと
音や場所エネルギーに色がついて見え、魂のオーラ(ソウルカラー)
が見えるまほで「自分の人生が大好きな人を増やす」お志事をしています。
そのままの自分で生きること、本当の自分を思い出す旅、を企画しています。
その他セッション、トークライブ、ワークショップなど。

◇◆日程◆◇
7/2-7/10 (7泊9日)

◆◇料金◆◇
お問い合わせください^^詳細をお送りいたします。

☆宿泊は、素敵なロッジを借りてみんなで泊まります^^

◇◆お問い合わせ&ご予約◇◆
earthgypsy424@gmail.com


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎