2014年8月12日火曜日

双子、大げんかの巻。

あーすじぷしーnahoです(^・ェ・)

昨日ブログを書いてないのによくぞのこのこ現れたな。」
と思った方もいるかもしれません(・ - ・`*

あーすじぷしー、毎日ブログ書きます。宣言からまさかの2日坊主になったのには、、
理由があります、、

昨日、nahoは人生初の「プチ家出」をしていました。
仮暮らし中の家と同じ駅県内の、近所のカプセルホテルの小さな部屋で、小さい私がさらに小さく丸まっていました。笑

双子の相方であるmahoと大げんかをしたんです。
私たちのケンカは、世にもくだらなく世にも醜い。笑
ケンカの理由は、やっぱりくだらなく、イベントの準備で思うように進まずお互いイライラしただけです。
今回、思い切ってプチ家出をしてみました次第です^ω^♡笑


よく「仲いいですね〜!ケンカしますか?」と聞かれることが多いです。
そりゃあ、めちゃくちゃ仲いいです^^
寝るのも一緒、お風呂も一緒、トイレもたまに一緒(話が尽きない時笑)23時間くらい一緒にいます。
一緒に生きるって決めて生きていますから^^
でも、めちゃくちゃケンカもします!そして、それは世にもくだらなく世にも醜い。笑


私たちは、最強のパートナーシップを二人でつくっていったと思っています^^
双子だから、姉妹だから仲が言い訳じゃありません。
これは夫婦や恋愛のパートナーシップでも同じです。
ケンカもその一つ。
私たちのケンカは、自分と相手をもっと知るためのケンカです。

ケンカのコツはお互い「本音」を出すまですること。

「嫌い!」「腹立つ!」「一緒にいたくない!」「出て行く!」「「むきーーーー!!」は実は本当の本音ではなく、ニセ本音で、“第二次感情”というものです^^

ニセ本音のその下には必ずかわいい本音が隠れています^^
「一緒にいたかっただけ」「寂しかった」「分かって欲しかった」「羨ましかった」「私も愛されたかった」
そう、本音って本当はとってもかとってもかわいい^^


でも、「本音」ってとっても言いにくい。恥ずかしい。悔しいから言いたくない。笑
言いたくないから、ニセ本音の「嫌い!」「腹立つ!」「一緒にいたくない!」「出て行く!」「「むきーーーー!!」で終わる人が多いけど、
ニセ本音で終わったら、とっても危険。。笑
お互い「相手にこんなに嫌な事を言われた!!」、「相手に嫌な事を言われたけど私は言わずに我慢した!!恨んでやる。」っという感じでほとんど最悪の結果で終わってしまいます^^経験のある人は多いはず。


私たちはその「可愛い本音」がお互いでるまでケンカするし、話し合います^^
ニセ本音の言い合いの時は世にも醜いけど、
本音を出し合うと、必ずもっと仲良くなる。本音でしたことは絶対に大成功する^^

今回も、昨日は怒りや寂しさでいっぱいでした。いつか刺してやろうかとまで思いました。笑
でも、ニセ本音が出切った後は、「やっぱり一緒にいたい。」とかわいい本音がでてきます。


今日の朝になって、いそいそとまほのいる仮暮らしの家に帰りました。笑
仕事のやり方、お互いの違い、それを「一緒に心地よくいるため」に話し合って、
今日も仲良く隣でお仕事しています^^

それが昨日私がブログをさぼった理由です。許してくんろ〜


やっぱり仲良し!オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)
《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎













0 件のコメント:

コメントを投稿