2014年8月13日水曜日

夢の叶え方①

あーすじぷしーnahoです('ω'*)

今日はお休みの日^ω^ といっても、毎日夏休みみたいなもんですが…♪
今日はなんとなく、特にお休みの日な感じ♪笑


久しぶりに、「ビジョンマップ」が作りたくなってガーデンプレイスのスタバで無我夢中につくっていました
やっぱりビジョンマップはいいーーー!!!

「今何にワクワクしているか、未来に何を描きたいか」が明確にイメージとなって分かります^^

今回は「生活・ファッション」というテーマでつくっていきました。

買ったばっかりの雑誌をおしげもなくチョキチョキ。。ときめいた写真・言葉を選んで行きます^^
コツは頭で考えないこと〜(^-ェ-^)むむ。

この作業、めちゃくちゃワクワクするんですよ^^
自分への発見がたくさんある!
「今私は自然の中に住みたいんだ、今ナチュラルな服や物が好きなんだ」など
今のワクワクや心地いい事を知る事ができます。

そして普段忙しさで忘れがちな自分のハートの声をたくさん聞ける、
「今どんな家に住みたい?どんな服を来たい?どんな場所に行きたい?なにが心地いい?」

ワクワクをビジョン化するとてもいいツールです^^
そして、ちょっと高級家具やハイブランドが載っている雑誌だと、ビジョンマップがリッチになってかなりいいヽ(*´∀`)ノわーいタダリッチ♡

ビジョンマップは実現すると思っている私は、出来上がったビジョンマップをみていつもうっとり♡ヽ(*´∀`)ノわ〜いリッチ決定〜♪

出来上がったビジョンマップ^^今回は手帳サイズの小さいサイズでおこないました〜♪好きな物だらけ^^


ビジョンマップを作り終わって、なんだか泣けて来て、ふっとこんなことを思いました^^

「あの頃見た夢は今全部叶っているんだなぁ」

場所にも、時間にも、お金にもとらわれずに自由に生きたい。
一生ワクワクして生きるんだ。

社会人で肩肘はって、プライドを高く積み上げて、バリバリ仕事していた時、そんなビジョンマップを頭で思い描いていました。
あの頃思い描いていた以上の、大好きな生活を今送っています^^

ゴールテープもファンファーレも何もないから気づかなかったけど、
もう夢は全部叶っていました。

でも自由にしたのは、お金でも働き方でもなく、自分の心でした^^
自分の心から自由になるとどこにいても、誰といても、お金がなくてもあっても、自由なんですね^^

そして、実は自分のワクワクで生きる、夢で生きる。と決めた時から、
全ては動き出していて、
その「ワクワクした人生、夢」の未来に続く道にのっているから、もう夢は叶っているようなもんなんですね^^
だからビジョンマップも必ず実現する^^
誰でも自分だけの夢をみて、夢を叶えられることを知っています^^

be happy*

8/24に、いつかの夢だったイベントをします^^
「インスピレーションをくれる人との出会いってそうそうない。
そんな人たちと、大好きな人達を繋げるプロジェクトをしたい!
みんなで自分の未来にワクワクして夢を描き直せるような、そんな日を作りたい!^^」

そうやって旅中二人で話してたことが、24日にやっと実現する^^!
旅で出会うインスピレーションを、全部詰め込んだようなイベント。
もし私たちも、誰かのインスピレーション源になるなら、是非出逢いたい。
またその誰かが、他の誰かの人生を変えるインスピレーションになるかもしれないから。
世界はそうやって繋がってる。
24日は沢山の夢と仲間と出会える日。
是非、【あーすじぷしーWAGON】に遊びに来てください!^^

【 人生にインスピレーションを! 】
人との出会いは、時に自分の人生を変えてくれて、
それは、私の人生にインスピレーションをくれる。
このくらいだ、って思っていた自分の世界を広げてくれて、
諦めかけてた夢を、また描き直す勇気をくれる。
急に自分の未来にドキドキしてきたり、
自分の可能性にワクワクする。
そのとき、すごく人に優しくできたり
今日一日が、今一瞬が、
もうもったいない!ってくらい大切に思えてくる。
人生にインスピレーションをくれる人との出会いって、そのくらい大きい。
ペルーで出逢ったPANMANとの出会いも、
NAOITOさんの音楽との出会いも、
絵人のIWAKIRISHOGOさん、
そしてももちょっきりさんとの出会いも、全部そう。
PANMANはアサラト世界一。
2年世界を旅して最近帰ってきた。
訪れた国全部でLIVEして、言葉もあまり通じないのに音で繋がって、
路上でも学校でもでっかいフェスでも、
もう、どこでもLIVE会場だった。
NAOITOは、生涯旅人でアーティスト。
ペルーの一人旅の時ずっと離さず聴いてた。
有名なフェスもでるしCDも出すのに、ギターの楽譜が読めないっていう。
でもギターは弾く。すごくいい感じで。音符なんて読めなくてもいい。
音も枠からはみ出まくってて、規格外にとにかくカッコよすぎる。
IWAKIRI SHOGOさんは、
南米を周りながら絵を描きまくってた。
壁にも床にも、人の体にも。笑
絵で鳥肌の立つ人はそうそういない。

ももちょっきりさんは、
小さい体で優しい絵をとんでもなくパワフルに描く。
ソウルカラーをやるか悩んでた時、彼女が背中を押してくれた。
彼女の絵が、もっと自由に表現しよう!と思い直させてくれた。

場所代など下げれたので、値段が安くなりました!!
------------------------------------------------------------------
【 あーすじぷしーWAGON‼︎ 】
△日時▲
8/24(日)13:00〜16:00(12:45開場)
△料金▲ ※おいしいビュッフェの昼食付き!^^
一般:3000円+1dk
学生:2000円+1dk
△アーティスト▼
音楽/NAOITO(http://groundriddim.com/naoito/
アサラト/PANMAN
▽絵▲
ライブペイント/ももちょっきり(http://momochokkiri.com/1/TOP.html
展示アート/IWAKIRI SHOGO
http://www.artslant.com/global/artists/show/78457-shogo-iwakiri
△▼出店▲▽
出演者多数.....♡
▲場所△ 1K 東京都豊島区池袋1-1-7 第2伊三美ビル B1F 
【北口徒歩3分】 北口の出口から駅と反対方向に線路沿いに直進。
1つめの信号左手の大きい駐車場の奥を斜め左。







0 件のコメント:

コメントを投稿