2014年9月5日金曜日

日本を周る!?あーすじぷしー移動式イベント!?福岡にきました^^

8/24に帰国初めての大きなイベント
あーすじぷしーWAGON!!@池袋” を行ないました^^

100人以上が参加してくれた最高の空間。
終わった今でも夢みたいです^^*

私たちが600$と片道切符の219日間の旅で知った


「誰でもワクワクして生きれること、夢は必ず叶うこと」


それを、旅の自由な風と一緒にみんなで体験できないかな。
みんなで大きな夢を描けないかな。
という思いだけで始まったあーすじぷしーWAGON!!@池袋


ゲストは、旅の風をもっている
めちゃめちゃかっこいい人たちをよんだ。


世界一のアサラト奏者「PANMAN」

旅中にリピートで何度も彼の曲を聴いた「NAOITO」

大好きな絵描き「モモチョッキリ」


旅人絵描き「岩切章吾」




彼かがパフォーマンスをはじめると、みんな息を飲んでいた。
みんな彼らの世界に吸い込まれていく^^
やっぱり最高にかっこいい人たちだった。

出店もほとんど制限もなく自由にしてもらった。
「買い手も売り手も関係なく楽しんで下さい^^」だけが制限だった。
スコーン屋さんや、ふんどし屋さん、マッサージや書き下ろし。
ユニークな、だけどみんなココロを大切に志事をしている素敵な人たちが、素敵な空間をつくってくれていた。




イベントが終わったら、帰りの新幹線代が稼げました!という人がいたくらい大盛況だったみたいだ^^

そして、ミッションという名の、イベントを一緒に作り上げてくれた仲間たち。




私服で酒飲んで楽しく仕事してくださいー!!というリクエストに答えてくれた
会場「1K」の素敵なみんな^^


参加してくれた方も、みんなキラキラしていた。
アーティストのNAOITOさんが
「今までいろんなフェスに出たけど、こんなにキラキラした人だらけのイベントは初めてだった。なかなかこんな空間ないよ。」
とビックリしていたくらい^^*

隣の人との垣根が凄く低くて、なんだか誰にでも声をかけてしまうような、忘れかけていた夢を思い出すような、なんでも夢が叶ってしまうような不思議な空間だった^^

100人の誰がかけてもつくれないみんなでつくったイベント。

そして、「みんなで大きな夢をみる」この思いがイベントが終わってから次々と実現しているみたい^^*


「10月にずっと迷っていたフランス行きを決めました」
「9月からフィリピンに旅に行きます!」
「独立して仕事をはじめようと決めました!」
「イベントが終わったあとすぐ、ずっと働きたかったお店に面接に行きました!!」

やっぱり…夢は必ず叶う*^^*

※当日カメラマンが撮影してくれた8/24あーすじぷしーWAGON!!の写真はこちらから見る事ができます^^



そして、9/20に大好きな福岡で「あーすじぷしーWAGON!!@福岡」を開催します^^


あーすじぷしートークライブ 以外まだ決まっていません笑
みんなでつくるイベントだから、出店やアーティストは決まり次第報告していきます^^

地域地域で、イベントの色も雰囲気も違うのですごくおもしろい!
福岡、おもしろいことになりそうですよ〜^^♡


※当初の告知から日程が変更になっております。
【日程】9/20 13:00~17:00 (12:30受付)
【場所】「FUCA」福岡市中央区平尾3-17-13
西鉄大牟田線「天神」駅徒歩16分/「薬院」駅徒歩10分

【料金】一般:3500円 学生:2000円
※小学生まで無料

カフェと並列しているので、アルコールも飲めますよ♡

※出店者募集します^^
出店料は入場料のみです。今回が初めての出店の方も大歓迎!初めての一歩をここで踏み出してみませんか^^?

※アート展したい方も募集^^
写真展、アート展、作品をぜひ飾ってください〜^^販売もOKです^^*

【イベントページ】
https://www.facebook.com/events/720069404740606/

【お問い合わせ】
earthgypsy424@gmail.com

【ご予約】
https://docs.google.com/forms/d/137zRyetYe0WLkfKmedZwXoGuIP1i8FhVxj0aSc92_vE/viewform?usp=send_form

※ご予約フォームから予約出来ない場合はこちらのメールにご連絡ください。
earthgypsy424@gmail.com

またみんなで大きな夢が見れますように^^*
be happy*

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)
《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎


2014年9月1日月曜日

ワクワクを迷っている人へ。

チップとデール、なんかムカつく。笑 でも憎めない。


ワクワクを迷っている人へ。



先日【 悩まないことを許す 】という記事を書きましたが、


そうか、悩まないのか。
そうか、シリアスごっこか。


でも、でも!"希望"を選ぶって!
キラキラ、ワクワクを選ぶって!

それ、わたしは違う!
それだけじゃつまんない!


と、ワサワサした方もいたはず。笑


"希望"を選ぶとは


みんなキラキラしよぉぜ〜!
ワクワクいえーーい!


ということでは、ありません。笑


"希望"を選ぶとは、
"望む方"を選ぶということ^ ^


"望む方"はもちろんみんな違います。


ワクワクのテイストも、みんなそれぞれ違う。


旅や冒険がワクワクする人もいれば、暖かい家庭や、物を作ること、
まったりすることがワクワクする人も、
また、ホラーや刺激がワクワクする!という人もいると思います。


それはそれぞれのテイストです。
好きなテイストを選んでいいんです^ ^


「苦労」するのも「努力」するのも実は選べる



では"「悩まない」ことを許す"とは?


それは、今まで世の中で言われていた


「努力の先に成功がある」
「不安をこえたら希望がある」
「苦労のむこうに幸せが」....


とゆう、よく耳慣れたフレーズ。
これを、違うんだ、もう手放してもいいんだ。と気づくことだと思います。


もちろん努力や頑張るのが純粋に好きな人もいます^ ^


だけど、あくまでもこれはテイストで、自分が選んだことであり、
"真理"でも"絶対法則"でもありません。


私たちは600ドルと片道切符で219日間旅をして、確信になりました。


私たちは「望む方」へ、行くことができる。ワープが可能なんです。




ワープする?コツコツいく?あなたのスキな音楽を聞こう



いえば、"幸せ"になることも"夢"をつかむことも、"大好きな生活"を送ることも、


「苦労」や「努力」、「不安」や「我慢」「忍耐」、「成功」


を乗りこえた先にだけあるワケではなく、


ちゃんとそれを"望む"ことが大事なんです。



そしてそれは、音楽に似ていると思う^ ^


例えば、私たちは一人一人、好きな音楽が違うように、
ジャズが好きな人もいれば、ロックや演歌が好きな人もいる。


これは、現実にみんなワクワクが違うように、
聞きたい曲、味わいたいバイブレーションが違います。


そこに良し悪しはなく、もちろん自由。


ブルースを聞くから悲しい人!なんてそんなジャッジはなく、
ただ好きで選んでるテイストですよね^ ^


そして、


少しトーンダウンして、それからサビ!
ちょっと悲しい感じになりつつも、サビで盛り上がり!!!





といういつものパターンは、もう手放してもいいんだよ、ということ。



まぁトーンダウンすると、サビも盛り上がりますからね!
努力のあとの成功はひとしおー!みたいなものです^ ^



でも、もし今何かチャレンジしたかったり、本当は幸せになりたかったりしたとき、


「努力」や「頑張り」「苦労」「忍耐」「不安」などに違和感を感じているのに


無理にもうそこはしなくていいんだよ。「望む方」を見たらいいんだ。


ということを、伝えたいんです^ ^


そして、「不安」になっても「悩み」がでても、


今、その音楽(現実、バイブレーション)を体験したいんだ。
自分で選んだんだ。
今シリアスごっこを本気でやりたいからやってる!


と思えば、少し楽になるんじゃないかな?と、思います。



そして飽きたら、次の曲を聞けばいい。それは聞きたい曲。



ずっと暗い曲を聞いてたなら、すっとばして明るいhappyなサビから聞くのもあり!^ ^



私たちは、悩むのも不安になるのも、希望でさえ、こんなに自由に選べるんだから^ ^


とは言っても、不安にもなる。にんげんだもの。



そして、まだ「望む方」をそのまま選ぶことに慣れてない私たちは、

そのとき不安や焦りが自然と出るもの。


ー努力しなくていいの?
ー苦労なしに幸せになっていいの?..などありますよね^^


それをちゃんと認めて感じてあげれば、必ず前に進みます^ ^


好きな音楽を聞くのに、スイッチ一つで何の不安もない私たちが、
自分の進みたい人生を望むとき、複雑にしてとても不安になるなんて、


人間って面白いですね^ ^♩
だから人生はとてもドラマチックです。


自分の人生を曲に例えると、一体どんな曲、雰囲気、テイストなのか。
そしてそれが気に入らないなら、


今から好きな曲にしてしまえばいい^ ^♡


私たちはどこまでも自由だから^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎




【 '悩まない"ことを許す 】

最近次のステージに行くとき、モヤモヤして悩む。


でもそれは、実は「悩まない」ことが怖かったから。


「不安」にならないことが、不安だったから。


600ドルと片道切符で旅をして、お金もギリギリなときを何度も経験して、


でも奇跡みたいなことがいつも救ってくれる。


"なんとかなるんだ"とだんだん分かってきた。


すると実は「悩む」ことがなくなってしまった。


金の不安や、焦り、未来への不安、


前みたいに悩んだり不安にならない自分に気づいた。


もちろん、少し凹むときもあるし、つまずくときやさみしくなるときもある。


だけどそれは波みたいなもので、実は大丈夫なんだと、奥はどっしりしている。


そのとき分かった。


あぁ、悩むことって楽しかったんだ!
不安になるのことで、安心してたんだ!
全部自分が選んでたんだ!


「悩み」がないことに悩んで
「不安」じゃない自分に不安になって、


「悩み」なくなれ〜!
「不安」いやだ〜!


と言ってることさえ、楽しかったんだ!


私たちは、そんなにも「悩み」や「不安」のバイブレーションに馴染みがあったんだと気づいた。


そして馴染みは安心する。
その昔から慣れたやり方は、安心だったんだなぁ。


だけど、もう気づいてしまった。


「悩まない」ことを許していい。
「不安にならない」ことに、焦らなくていい。


次のステージに行こうとしている人、


新しいチャレンジをしようと思っている人、


もしかして、いつもの癖で、「悩ん」だり、「不安」になったり、シリアスごっこをしているだけかもしれない。


でも本当は大丈夫!って知ってる


悩みや不安の先に希望があるんじゃないんだ。


希望は、選んだときから、希望なんだ。


もちろん、本当に出てきた不安や焦りは認めて感じればいい^ ^


感情は全部感じるためにあるんだから。


だけど、条件反射で「不安」や「心配」する必要は、もうないんだ^ ^


「悩まない」ことを許す。


シリアスごっこは
もうおしまい。



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

イベント開催します^^
◇近日イベント◇
【9/14 夢の叶え方ワークショップ@名古屋】http://www.earthgypsy-nahomaho.com/#!untitled/ce6n

【9/21 あーすじぷしーWAGON!!@福岡】https://www.facebook.com/events/720069404740606/

◇あーすじぷしー◇

《blog》
あーすじぷしーという生き方
http://earthgypsy-life.blogspot.com/?m=1

✳︎この生き方をする前のstory✳︎
【少し不思議な力を持った双子の姉妹が、600ドルとアメリカまでの片道切符だけを持って、"人生をかけた実験の旅"に出たおはなし】
http://storys.jp/story/7372