2014年9月1日月曜日

ワクワクを迷っている人へ。

チップとデール、なんかムカつく。笑 でも憎めない。


ワクワクを迷っている人へ。



先日【 悩まないことを許す 】という記事を書きましたが、


そうか、悩まないのか。
そうか、シリアスごっこか。


でも、でも!"希望"を選ぶって!
キラキラ、ワクワクを選ぶって!

それ、わたしは違う!
それだけじゃつまんない!


と、ワサワサした方もいたはず。笑


"希望"を選ぶとは


みんなキラキラしよぉぜ〜!
ワクワクいえーーい!


ということでは、ありません。笑


"希望"を選ぶとは、
"望む方"を選ぶということ^ ^


"望む方"はもちろんみんな違います。


ワクワクのテイストも、みんなそれぞれ違う。


旅や冒険がワクワクする人もいれば、暖かい家庭や、物を作ること、
まったりすることがワクワクする人も、
また、ホラーや刺激がワクワクする!という人もいると思います。


それはそれぞれのテイストです。
好きなテイストを選んでいいんです^ ^


「苦労」するのも「努力」するのも実は選べる



では"「悩まない」ことを許す"とは?


それは、今まで世の中で言われていた


「努力の先に成功がある」
「不安をこえたら希望がある」
「苦労のむこうに幸せが」....


とゆう、よく耳慣れたフレーズ。
これを、違うんだ、もう手放してもいいんだ。と気づくことだと思います。


もちろん努力や頑張るのが純粋に好きな人もいます^ ^


だけど、あくまでもこれはテイストで、自分が選んだことであり、
"真理"でも"絶対法則"でもありません。


私たちは600ドルと片道切符で219日間旅をして、確信になりました。


私たちは「望む方」へ、行くことができる。ワープが可能なんです。




ワープする?コツコツいく?あなたのスキな音楽を聞こう



いえば、"幸せ"になることも"夢"をつかむことも、"大好きな生活"を送ることも、


「苦労」や「努力」、「不安」や「我慢」「忍耐」、「成功」


を乗りこえた先にだけあるワケではなく、


ちゃんとそれを"望む"ことが大事なんです。



そしてそれは、音楽に似ていると思う^ ^


例えば、私たちは一人一人、好きな音楽が違うように、
ジャズが好きな人もいれば、ロックや演歌が好きな人もいる。


これは、現実にみんなワクワクが違うように、
聞きたい曲、味わいたいバイブレーションが違います。


そこに良し悪しはなく、もちろん自由。


ブルースを聞くから悲しい人!なんてそんなジャッジはなく、
ただ好きで選んでるテイストですよね^ ^


そして、


少しトーンダウンして、それからサビ!
ちょっと悲しい感じになりつつも、サビで盛り上がり!!!





といういつものパターンは、もう手放してもいいんだよ、ということ。



まぁトーンダウンすると、サビも盛り上がりますからね!
努力のあとの成功はひとしおー!みたいなものです^ ^



でも、もし今何かチャレンジしたかったり、本当は幸せになりたかったりしたとき、


「努力」や「頑張り」「苦労」「忍耐」「不安」などに違和感を感じているのに


無理にもうそこはしなくていいんだよ。「望む方」を見たらいいんだ。


ということを、伝えたいんです^ ^


そして、「不安」になっても「悩み」がでても、


今、その音楽(現実、バイブレーション)を体験したいんだ。
自分で選んだんだ。
今シリアスごっこを本気でやりたいからやってる!


と思えば、少し楽になるんじゃないかな?と、思います。



そして飽きたら、次の曲を聞けばいい。それは聞きたい曲。



ずっと暗い曲を聞いてたなら、すっとばして明るいhappyなサビから聞くのもあり!^ ^



私たちは、悩むのも不安になるのも、希望でさえ、こんなに自由に選べるんだから^ ^


とは言っても、不安にもなる。にんげんだもの。



そして、まだ「望む方」をそのまま選ぶことに慣れてない私たちは、

そのとき不安や焦りが自然と出るもの。


ー努力しなくていいの?
ー苦労なしに幸せになっていいの?..などありますよね^^


それをちゃんと認めて感じてあげれば、必ず前に進みます^ ^


好きな音楽を聞くのに、スイッチ一つで何の不安もない私たちが、
自分の進みたい人生を望むとき、複雑にしてとても不安になるなんて、


人間って面白いですね^ ^♩
だから人生はとてもドラマチックです。


自分の人生を曲に例えると、一体どんな曲、雰囲気、テイストなのか。
そしてそれが気に入らないなら、


今から好きな曲にしてしまえばいい^ ^♡


私たちはどこまでも自由だから^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
《Twitter 》
 《FBページ》
✳︎この生き方をする前のstory✳︎




0 件のコメント:

コメントを投稿