2014年10月12日日曜日

【 究極の問題解決法 】

■問題をどう解決する?こんな素敵なやり方があった^^

悩んでるときってすごく辛い。
なかなか出られない迷路みたいにぐるぐるまわる。


だけど、”問題を解決”するとてもいいやり方がある^^


世の中には、様々な問題を解決する方法や、メソッドがあるけれど、
私はこれが1番早いしシンプルだと思う^^


それは、【ワクワクすることを選ぶ】ということ。
一旦、問題から離れてワクワクする事をする。


実は問題を解決する方法は、「問題を解決しないこと」にあるのだ^^♪


一体どういうことだ?そんなの解決するわけないんじゃ?と思うかもしれないけれど、
私たちは600ドルと片道切符だけで旅に出た時、その実験をやってみた^^




■ペルーで全財産30ドル







旅も半ばのころ、ペルーのど真ん中で、大変な問題が発生した!
それは、全財産が30ドルになってしまったのだ!ぎゃーーホラーである。



もちろん銀行の口座には1円もない。
そしてわたしとなほは、英語もスペイン語もしゃべれない。
しかも、今いる宿代を払ったら、ほぼ0円になってしまう。



最初は、その”問題”を発見したときすごい不安が出てきた。



「なっちゃん.....どうしよう。。。。。」



不安なことを2人で確認し合う。
そして実験を開始したのだ。そこでとった行動は



【 ずっと入りたかったカフェに行くこと だった。
なぜなら、その時それが1番ワクワクしたから。




■ワクワクを選ぶとどうなるのか?実験開始。




そしてコーヒーやケーキなど、もう好きなモノを頼むことにした^^
もうこの時点で10ドル以上使っている。全財産10ドルちょい。



そしてワクワクする事を話す。
次に行きたい街。出会いたい人。見たい遺跡。感動した風景。
今までの旅でどんなことが楽しかったのか、旅に出た時のワクワク。



最高の時間だった。



すると、お金がないのも忘れてだんだんワクワクしてきた。
そして帰る頃にはすっかりそんな問題忘れてしまっていた。



まあ、どうにかなるだろう。という気持ちになってきたのだ。



そして、ワクワクしたまま宿に帰ると、
宿にいた人たちが私たちの話を聞いてセッションの予約を入れてくれたのだ!^^
(※旅中は出逢った人にソウルカラーを描いていました)



そしてそのセッションを皮切りに、評判が広がり連日予約が入るように。







そのまま手持ちのお金は100ドル..200ドル...と増えていき、
次の目的地へ行ける資金がたまってしまった^^



いつのまにか“お金がない”問題は解決してしまっていた。



でも、これは実はたまたまでも奇跡でもない。
こんな法則を使っていたのだ^^!




■ワクワクで問題が解決するカラクリ




悩んでいる時、私たちはこんな色をしている。重くて暗い色。



そして、そのままその色の中で解決しようとしたら、重くて暗い解決方法しか出てこない。


悩んでいる時の色。重くて暗い色サークルにいる。


もし、私たちがこんな色のまま、”お金がない”問題を解決しようとしたら
ペルーの変な中国料理屋で働いていたかもしれないし、もしかしたら身体でも売っていたかもしれない。



そう、その重くて暗い色サークルにいる間は、”重くて暗い”考えしかうかばないのだ。
そして”重くて暗い”出来事がやってきてしまう。



だって、似たような色は集まってくから。



そして一旦問題から離れ、”ワクワクする”ことを選ぶことは、
その”暗くて重たい色サークル”からぴょーんと出ることになるということ^^



”暗くて思いサークル”からの脱出。ワクワクサークルへジャンプ!



何か“ワクワクすること”を思い浮かべてみて。


”ワクワク”することは、もっと軽くて心地よくて、
とにかくさっきの“重たい暗い色”とは全然違う感じがすると思う。


色はこんな軽くて鮮やかな色。
それは”ワクワク”の方がバイブレーションが高いから。


そしてその”ワクワクサークル”に入ると、”ワクワク”の出来事が集まってくるのだ。


現実に流れがかわってくる。いい流れが戻るんだ^^





■問題はすべてココロの問題




そして1番忘れてはいけないことは、地球上に、問題なんて1つもないということ。
あるのは、物事を”問題と感じている”そのこころだけ。ということ。


問題は、自分のココロのあり方を変えれば、必ず解決していく。
それは、そのときまったく思いつかなくて、意味もないと思っていたことで。


あまりに悩みすぎて同じ所をぐるぐるしてしまうときは、
一旦問題から離れて”ワクワクすること”を選んでみて^^


必ずうまくいく。これはワクワクのカラクリだから^^!


be happy


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。


【10月23(木)ワクワクは人生を変える@渋谷】

東京でワクワクのカラクリを紙芝居にしてシェアします。
人生が変わった、夢がかなった!というイベント、是非遊びに来てください♪^^

【12月13(土曜)@大分市】→詳細は後ほど
【12月6(土曜)@福島】→詳細は後ほど
《HP》
《Twitter 》
 《FBページ》

✳︎この生き方をする前のstory✳︎














0 件のコメント:

コメントを投稿