2015年2月23日月曜日

【 あーすじぷしーのストーリーが本になります^^*】

600ドルと片道切符の旅を終え、帰国した時
一通のメールが届いていました。

 
それはある女性から、

私たちの話を”本”にしてみませんか。
という内容。
 

そのあと、恵比寿のカフェでいわゆるその
“出版社”の人と会う、という流れになりました。
 
 
そんな業界のことも知らないので、
一体どんな人が来るんだろう…ドキドキしながら待っていると
 
 
彼女を見てビックリ!アイドルのような物凄く可愛らしい方。
そしてなんと同い年だったのです。 
 
 
でも話すとすごく芯のある素敵な人でした。


彼女はこの話を読んで、泣いたり感動しながら、
ちゃんと受け取ってくれていました。

 
本の話どころか、結局色んな話をしてしまい
“ 打ち合わせ ”なんて名目の時間は大幅に過ぎ、
 
 
私たちの中で、とても大切な友人、
仲間のような人との大切な出会いとなりました。
  

そのあと、本のデザインはなんと
“ 高橋実さん ”にしていただけることになります。
 
 
実さんは私たちの世代のバイブル「高橋歩さん」の本をデザインしている、歩さんの弟さんになります。
 
 
その打ち合わせも、一体何時間みんなで話したんだろう。
 
 
彼の隠れ家のようなカフェで、
人生のこと、生きるについて、旅の話…色んな話をしました。
 
 
そうして”本にする”というきっかけで、
心からの話が出来るメンバーに出会えることになりました。


 
  

    誰もが子供の頃から持っている”原風景”となる本にしよう。
 
 迷ったり不安になったりズレたりしながら人生を進むとき、
 
 この本がいつも”そこ”に戻してくれる。
 
 そしてこの場所が、いつでも帰ってくるのを待っている、
 
 そんな”本”を作ろう。
 

 

1年前、グアテマラ書いてからあっという間に1年たちます。

今は舞台のペルーに戻って、
そのエネルギーの中書かせてもらっています。
 
 
この本が、世界中の手にとってくれた人の前兆となりますように。
 
 
まだ書き途中ですが、
信じて待ってくださっているMさん本当にありがとうございます。
 
 
このストーリーが多くの人に届きますように。
 
 
すべてに感謝して。


あーすじぷしー maho naho 

@Peru、qusco

______

第13話 ルカとの出会い
【少し不思議な力を持った双子の姉妹が、600ドルとアメリカまでの片道切符だけを持って、"人生をかけた実験の旅"に出たおはなし】
⇓⇓
http://storys.jp/story/14570

※携帯で見ると、登録せず全文読めるそうです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

           いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^



このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿