2015年3月29日日曜日

【 同じ活動をしている1000歳の友達こうくん 】

え〜〜〜〜〜!っていうビックリなタイミングがあったから
これは前兆だ!なんて思ってシェア(*^0^*)
 
唯一私たちと同じような活動をしている友達がいて、
その友達とは本当にいつも同じ共通言語で話せる^^
その友だちは、“コウくん”といいます。(facebook : Kou Yoshii



 
さっきちょうど彼のFBのタイムラインをみながら彼の話をしていたら、
急にFBにメッセージが!見てみると、
送り主はその彼から!実に何ヶ月ぶり!
 
メールの内容は全然他愛もないことだったんだけど、
あまりにもちょうどいいタイミングすぎてなほと二人でビックリ!
 
聞くと、私たち二人の顔がやたら浮かぶからメールしてみたんだって!
本当に彼とはこうゆうことがよくある。
 
というかこうゆうタイミングでしか、連絡取り合わない。
でも全部がベストタイミングでそのタイミングから色んなことが起きる。
 
彼もすごく面白い生き方をしていて、
だけど今まで出逢った誰よりも、もっと芯がブレずいつも真ん中にいる。

 会うと、「あ〜ここだった。そうそう。」と、
いっつもその真ん中に戻してくれる。
 
そして自分の真ん中にはすべてがあるから、
その静かな場所に触れると、色んな物が自然に流れる。
 
私たちの中では彼は本当は1000歳なんじゃないかという噂。
イケメンなんだけど、神社や温泉が好きで、趣味はおじいちゃんまっしぐら。笑
 
そんな彼は京都や九州、LAやオーストラリアなどを回りながら
瞑想や気功というツールで「自分の源に触れる」ことを教えてる。
 
 それは「ど・シンプル!」
 
歳もほとんど変わらないのに、もう10年以上そんな生き方やってる。
 
宣伝もせず口コミだけで、
無理もなく流れるままに本当に好きな場所を赴くまま行脚してる。
 
気功や瞑想というツールを使っているけれど、
でも結局、人が他人に教えられることは、
巧みな言葉や難しい文章や技法なんかじゃなく、
 
その人の在り方や振る舞い、
雰囲気など「その人からにじみ出るなにか」しかない。
だから彼に会うと、難しいこと抜きに彼が何を伝えているのかよく分かるんだ^^
 
人は本当は難しいことはいらないんじゃないかな?
 
どんなに頭を使って色んなことを紐解いていっても、
「本当の流れやその源に触れること」が何より一番本来の在り方に戻っていく。  
 
そしてそれは、「体験」でしか得られない。
 
人生は本当は委ねたらどうにかなることや、幸せが自分の心の奥にあること、本当はどうあったって人は愛されてること。
 
そこに気づくだけで、人は少しづつ、自分の真ん中の一番の源に戻っていくんだ。
 
この旅で、コウくんとのコラボもやりたい!^^
私たちにとっては、「 とうとうこの日がきたかー!!!!」という奥から湧く嬉しい衝撃^^

是非大切な仲間にコウくんを紹介したいっ^^♪
乞うご期待っ!!^^
_________
コウくんの教室【akatsuki気功】
ただただ、“誰もがもつ真ん中の静かな部分”を教えています^^


本当にオススメ。また行きたいな〜。早く会いたいな〜。
ピンと来た人は是非行ってみて^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


                  いいねクリックで応援よろしくお願いします^^

このブログは転送、シェア自由です。自由にシェアしてください^^
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿