2015年3月3日火曜日

【 世界は自分で変えられる 】

今コロンビアにいます!

大好きなペルーでのツアーが終わって、一緒に旅をした仲間と離れ、
コロンビアに来てみると、

ペルーで吸収したことが大きすぎて、
今、表現したくてたまらなくなっています!

彼と絵を描く日々をすごしています^^




色んな色を混ぜて描きたくなった絵。
月のリズムと水のリズムは一緒。



彼が描く絵は独特で、大好き^^


ペルーでは、初めて12人で2週間も旅をしました。
“心で生きる”と決めた仲間。
向う方向が一緒の仲間との旅は本当にパワフルで毎瞬奇跡みたいでした。


自分自身もどんどんニュートラルになって、
前よりもっと世界を信じられるようになりました。
やっぱり世界はどこまでも優しくておもしろい^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちみんなは、見たい世界しかみていない。
みんなそれぞれ全然違う世界を見ているんだ。


それは、例外はなく私も、双子のまほでさえも。
人は隣の人と同じ世界を見る事はできない。
どんなに愛している人でさえ、見ている世界は違う。


それは答えはいつも“自分の中”にしかないということ。
いつも私たちは自分だけのストーリーを歩いているから。


もし今、
好きじゃないストーリーを歩いていたら、
世界は何てつまらないんだと思っていたら、
何て酷い世の中なんだと嘆いていたら、


自分の望む方に変えてしまえばいい。
虹色の世界にだって、
感動に溢れた世界にだって、
愛いっぱいの世界にだって、
私たちはいくらでも世界を変えられるんだ。


この世界を優しくも寂しくも悲しくもみることができる。


自分で、自分の見てる世界を変えようとした時、
初めて自分の望む方に向く。
誰にも責任はなかったのだと気づく。
自分で世界は変えられるんだ。

私は、小さい頃双子のまぁちゃんと星空の下で夜中おしゃべりをしたあの世界を信じている。

優しくて、彩りあふれていて、奇跡が重なっている世界を。

そして、これからも信じ続けるんだ。

それは、誰が違うといっても私が信じている私の世界なんだから。



私たちはどこまでも本当に自由ですね^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

           いいね!クリックで多くの人にこのブログと記事が届きます^^




このブログは転送、シェア自由です(^^)自由にシェアしてください。
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿