2015年3月25日水曜日

【 人生をかけた宝探し 】


覚えてる?実は”宝さがし”をしていたということ。
 
 
私たちの生きる目的は?
と聞かれたら、大きい視点で言うと
ただ”生きること”。それだけが理由だと思う。
 
 
だけれど、もっとマクロな視点でいうと
生きる理由は” 宝探し ”だ。
 
 
ー地球上のすべての人にはその人を待っている宝物があるんだ。
 
 
これは大好きな小説のアルケミストの言葉。
 
 
そう、生まれてくる前、
人生が面白くなるように”宝物”を隠したんだ。
 
 
誰が隠したって?それは神様でもない、自分自身。
わたしたちが始めたゲーム。
 
 
そして真っ白な白紙の地図だけを渡された。
 
 
歩きながら自分で地図を書いていかないといけない。
 
 
最初は自分がどこに行こうとしているかもわからない。
なんの地図かも、それが地図なのかも分からない。
 
 
まさか自分が”宝探し”をしているとも気付かないかもしれない。
 
 
だけどだんだん歩いているうちに分かってくる。
思い出してくる。
 
 
自分だけの”宝物”があることを。
自分が実は宝物を探していたことを。
 
 
そして、唯一地図を書き進める方法があるんだ。
今描いている地図は合っているよ!という合図があるんだ。
 
 
それは、魂からのノック。
 
 
ワクワクと情熱。
 
 
それはどこに宝を隠したか思い出せるようにした唯一のヒント。
唯一の手がかり。ただひとつの合図。
 
 
そのワクワクを辿って地図を書いていくと、段々分かってくる。
道が見えてくる。
 
 
自分の宝物がどこにあるのか。
 
 
自分の隠した宝物が一体何だったのか。
 
 
そして、宝探しをすると決意したら、
色んな人が、出来事が、物が、未来が、助けてくれる。
 
 
現実は奇跡というギフトをくれ、
人の出会いは偶然というサプライズを用意する。
道には前兆という置き石が置かれる。
 
 
宇宙が、世界が、人生が、まるごと応援してくれる。
 
 
だってそれは大きな祝福だから。
 
 
そして宝物はずっと待ってくれてるんだ。
 
 
たとえあなたが宝探しをしてることを思い出さなくても、
宝物なんてないんだ!と諦めても、
全然違う道を進んでいても。
 
 
ずっとずっと待ってくれてる。
 
 
あなたが300回生まれ変わっても、その何万年もの間、
あなたが気づいて宇宙のピースがはまるのを
 
 
ずっとずっと待ってくれている。
 
 
なぜなら、あなたがいつか必ず
宝物を見つけるのを知っているから。
その絶対の瞬間を覚えているから。
 
 
宝物を探しに行こう。
魂のノックを信じよう。地図は自分で書いていく。
もう、そんな時期にきてるんだ。
 
 
地球上のすべての人には、あなたを待っている宝物があるんだ。
そう、必ずあるんだ。
 
 
 
 
 
 
_________
【書籍”あーす・じぷしー”先行予約開始しています^^ご予約はこちらから】



【あーすじぷしー】
双子で世界を旅して生きています^^
HP/ TWITTER連載strys.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


                  いいねクリックで応援よろしくお願いします^^

このブログは転送、シェア自由です。自由にシェアしてください^^
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿