2015年3月30日月曜日

【 *ルート発表!!* こうやって旅プロジェクトは始まりました。 】


「世界中をワクワクの渦で巻き込もう!
世界中にワクワクで生きたい、本当の人生で生きたい仲間がいるはずだから。」

そう言ってはじめたこの
【世界中に前兆をはこぶ旅プロジェクト】

ペルーから帰国して、所持金が0円になっていた私たちは、
60000円集まったらこの旅を出発することにしました。


2人でこのプロジェクトの意図を丸2日ほとんど寝ないで話し合いました。
いつも怠け者の2人が、実家の狭い子ども部屋で、取り憑かれたように真剣に^^笑

話すことは“意図”の部分。
私たちは外身や形は本当に少しだけ話して、
それよりも、「なんでしたいの?」「どんな体感が欲しいの?」その部分を8割話合います。

「やりたい!!」の奥には純粋なワクワクが隠れているから。
それを2人で見つける作業。


あーすじぷしーの支援をして欲しい?ー何か全然違う!!
サポーターが欲しいの?ーこれも全然違う!
私たち2人だけで旅がしたい?ー違うーー!!

こんな掛け合いをずっとしながら、純粋な意図にむかっていきました。


そして、丸2日かけてたどり着いた意図は、


“ 世界中にいるワクワクして生きたい人を、ワクワクの渦に巻き込むこと。私たちが“ワクワクで生きるという新しい生き方”の道を作って。 ”


私たちにとって、“ワクワクで生きたい”人はみんな仲間なんです^^
ちょっとそう思っている人、もうそう生き始めている人、その程度は関係なく。


“ワクワクで生きる”って、ただの生き方のひとつ。
社会に認められながら生きる生き方、
みんなで我慢し合って生きる生き方、
努力しまくって何かを極める生き方…

色んな人がいるから、色んな生き方がある。

だけど、昔はワクワクして生きるって大人になったらしちゃいけない生き方でした。
だったら、私たちが“大人になってもワクワクして生きられる”って実験しよう!人生をかけて証明しよう!
ワクワクで生きるって生き方をしたい人は世界にたくさんいるはず!

それから始まった今でした^^
そして、今からは“ワクワクして生きたい”という仲間と一緒に、
“ワクワクして生きる”という生き方を選択肢のひとつにしたい^^


意図が決まった27日の夜中2時半、ふたりでドキドキしながらプロジェクト開始を発表しました。

「集まらないかもしれないね。仲間がすごく少なくても、2人で旅プロジェクトしようね。」

そんなことを2人でコソコソ話しながら。笑


寝て、朝になって起きた時、メールボックスは沢山のメッセージ溢れていました!
本当に、本当に、嬉しかった!!

こんなにワクワクで生きたい人がいたんだ!
いや、前はとっても少なかった…
何だか朝起きて全然違う世界に来てしまったみたい!
そんな衝撃でした。


「すごくすごく、共感とともに応援しています!!!」
ワクワクを選んで、自分の真ん中にいること、日々実験&実践中です。」
新しい出発ですね。私もとてもワクワクしてます!」


それは資金参加や主催、宿泊場所参加、料理参加…色んな形で参加を表明するメッセージでした。
そして、私たちにはラブレターのような、本当に嬉しいメッセージつきで…!


そして、あっという間に出発資金の60000円も集まっていました。


3月27日東京へ出発です^^
今回の東京は、前々から予定していた書籍の打ち合わせや作業だったので、
明日一旦大分に戻り、九州から旅を開始します^^!!!


仲間募集から3日経った今は、
100人近い仲間が集まっています!
みんな私たちの前兆です^^


これからみんなのくれた前兆を頼りに九州からまわるルートを決めていきます。
やりたいこともいっぱい!
参加者を繋げたい!と考えています…こちらは決まり次第発表します^^
前兆カード、出版記念パーティーも同時に準備していきます…!
人手が足りなくなったらまた呼びかけますー^^!!
どこかに絶対タイミングばっちりな方がいるはず!笑 よろしくお願いします^◯^

そして、今ご連絡をくれている方、少しずつ返信を返していくので少々お待ちください。
だけど全ての前兆は受け取っています^^!!

明日は大分の実家に戻ります。
そして、明後日から、旅のはじめは福岡ですー!!!!!
福岡のみなさんー^◯^前兆を運びに行きますねー!!
一緒に飲みましょう!集まりましょう!お話会もしましょう!(主催者さんー!連絡します^^)
楽しみすぎるぜFUKUOKA---------!!!!!!!


___________________

資金参加、前兆カード運び役参加、寝床ご提供参加、美味しい料理参加、拡散参加…
どんな形でも参加できます^^!どんなプロジェクト?詳細はこちら!

私たちの物語が本になります!あなたの前兆になりますように^^
本の雰囲気が分かります^^詳細はこちら!

【HP】全てのリンクに飛べます^^
【storys.jp】本の内容が先読みできちゃう^^!
【twitter】毎日フォト日記やってます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


                  いいねクリックで応援よろしくお願いします^^

このブログは転送、シェア自由です。自由にシェアしてください^^
そのときリンクを貼っていただけるとありがたいです^^











0 件のコメント:

コメントを投稿