2015年7月13日月曜日

【 7月13日 終わりのはじまりの日 】


朝起きて、何か違う日だということを身体の奥から感じた。


“ 今日は終わりのはじまりの日だ。”


最近何か大きな変化が起きていた。


私は今までとてもとても幸せだった。


大好きなまぁちゃんと一緒いれて、仲良しな家族がいて、愛する彼がいて、大好きなことで生きている。


自分でも羨ましい生き方だった。


だけど、じわっと大きな変化がやってきた。



まほが彼と東京で過ごしている間、
私は9日間北海道に一人旅に行った。



神秘的な壮大な自然。綺麗な空気。旅の相棒。前兆の旅。



この9日間が私の人生の大きなターニングポイントになった。
カタっと自分のみていた景色が剥げていった。
剥げた先にはもっと鮮やかな世界があった。



「そうか、私たちはもっともっと幸せになっていいんだ。幸せに制限はいらないだ。」



幸せになり続ける変化を受け入れる決意をした北海道の旅だった。


壮大な自然に大泣きしながら決意した。
とっても幸せだった。







・・・・・・・


どんな家に住みたい?
どんな自分なら心地いい?
どんな人と愛し合いたい?
何を感じて生きていきたい?


私たちは何で今まで、
海辺が恋しいと思うのに、海辺の家に住まなかったんだろう。





愛し愛される最高の恋がしたいと思うのに、彼に毎日溢れる思いを伝えなかったんだろう。一目も気にせず愛を伝え合わなかったんだろう。




無邪気に遊ぶこどもに憧れるのに、無邪気に笑わなかったんだろう。





何度も夢みたのに、どこか外国の満点の星空をみて大感動の涙を流さなかったんだろう。






今日は、いつかにとっておいた幸せを今1番にはじめていい日。



私たちの一瞬は破壊されて再生されていく。
私たちは変化が怖いのに、この素晴らしい一瞬は一瞬でしかない。
破壊されて再生されていく。
連続してみえる日々も、一瞬単位で破壊と再生が繰り返されている。



でもそれでいいんだ。
破壊、変化に怖がって、失うものに泣いて、真剣に寂しがって、
新しく入ってくる再生するものに喜んで、感動するんだ。



悲しみも喜びも、全部全部、丁寧に感じて生きていくんだ。



この一瞬しかないんだから。
だから全て永遠なんだから。


私たちはもっともっと幸せになっていいんだ。
幸せに制限なんてない。
幸せになって不幸がくる決まりなんてない。
ずっと幸せであり続けていいんだ。
ずっと満たされていていいんだ。


今日からは、1番の幸せをはじめる日^^

-------------------------------------------------------------------

【世界中に前兆を運ぶ旅プロジェクト】

もう300名を超える仲間が参加してくれてる!^^
前兆を読む人生を始めてみませんか?
⇒詳細はこちら


【本/あーす・じぷしー】

amazonでも販売しています^^⇒詳細はこちら

私たちの人生には二通りの生き方がある。
人生に奇跡など全くないと思う生き方と、まるですべてが、奇跡だと思う生き方。
―--アルベルト・アインシュタイン

あなたの人生が、もう一度奇跡で溢れる本。ワクワクだけを信じた双子姉妹の実話。
【HP】あーすじぷしー 【FB】あーすじぷしーページ
【なほまほFB】nahoshono  / mahoshono


               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
いいね!クリックで応援よろしくお願いします♡
たくさんの人に届きますように^^


2 件のコメント:

  1. いつも暖かいメッセージをありがとう!NYCにも、たまには来てね。。。

    返信削除
  2. こんにちは!

    お二人の著書、『あーすじぷしー』読ませていただきました。
    もう心の震えが止まりません。
    ずっと探していた答えにまた一つ近づけた感じです。
    この本を読んで、たくさんの勇気を与えられました。
    僕も自分に正直に生きて、ワクワクに沿って、自分の物語を全うして生きていきたい。
    そしてその生き方が、この世界で生きる人たちに力を与えられたらと思います。
    本っ当にいい本を書いてくださり、感謝してます。
    ありがとうございます。
    また旅での新しい発見、軌跡などをこのブログや本などで知れたら、と、お二人の活動を日本より応援しています。

    ゴン

    返信削除