2015年12月13日日曜日

【 本当に、人生は変えられるんだ -人生のシフト③- 】

あーす・じぷしーnahoです^^


今日は、お家の近所に海の見えるスターバックスを見つけて、パートナーのhirokiと明石海峡をみながらゆっくりしています^^*







最近 naho maho 共に“ WE ARE THE WORLD ” という言葉がキーワードとなって動いています。





今日も、大好きな名曲 US for Africa の WE ARE THE WORLD を聴きながら海をみていると、こんなメッセージが浮かんできました。





“ まだ隣の人にできなくていい

まだ世界にできなくていい

まだパートナーにできなくてもいい

でも、自分の中だけには光を灯して。

心地いい、自分だけの暖かい優しい光を灯してあげて。

そしたら、いつか自然に他の誰かにも灯したくなるから。

それは、ごくごく自然な流れにすぎない。”





2年前、600ドルとアメリカまでの片道切符だけでmahoと旅をした時、心がどんどん軽くなる体験をしました12/8記事 まぁちゃんを刺しそうだった日 】



軽くなった心で、とうとう旅の目的でもあった “ ペルー “ に入国した時、





私の心に暖かい場所をがあるのを見つけました。
そこはいつも、穏やかで色鮮やか。









芸術大学での4年間では全く描けなかったのに、
自分の心に溢れたエネルギーを、どんどん絵にしていきました。









「みんな希望の方向をむくんだ。広がれ、広がれ、広がれ!」






絵を描く時、こころの中でずっとそう唱えていました。
頭には地球全体に光がぱーーーっと広がっていくイメージ。





24時間ごはんも食べず、ホテルの壁画を描き続けたこともありました。








お世話になったご家族のホテルに、壁画を描いたこともあります。








公園で絵を描いていたら、カフェのオーナーにキミの絵を置きたいと頼まれたり、
「この絵はいくらなの?売ってほしいわ!」と声をかけられたこともありました。










私のこころは、もうたくさん満たされて溢れていました。



その溢れた部分で、絵を描いていました。



伝えたい言葉もたくさん増えました。






小さい頃の思い出。

自暴自棄になった福岡の会社員時代。

あの時の飲み仲間。

鬱になったけど大好きだった東京の会社員時代。

まぁちゃんと暮らした恵比寿の小さなアパート。

少しのお酒と音楽がいつもあったタコBAR。

まほとのケンカ。

両親との思い出。

嫌な思い出。

嬉しい思い出。





不思議なことにどんな思い出も、私のこころを満たしていきました。




過去の思い出がどんどん色鮮やかになっていきました。






“ 世界中に希望が広がればいい ”





自分のこころに暖かい光が灯った時、




こころから世界の平和が希望で溢れることを願っていました。


こころからまぁちゃんの幸せを願っていました。


理由もなく湧き上がる幸せに、何度も涙が溢れました。


描けなかった絵が描けるようになっていました。







こんなに、、こんなに、、!!人生って素晴らしかったんだ、、!!!!







そして、溢れたこころでたくさんの夢を描きました。


まぁちゃんとの夢、自分の夢。


ずっとむかしから、自分で決めていたかのように、夢を思い出すこともありました。





“ 世界中に希望が広がればいい ”





その気持ちは今もなにも変わらず私の中にあります^^
今はあの時描いた壮大な “夢” の中を生きています。





まだ隣の人にできなくていい

まだ世界にできなくていい

まだパートナーにできなくてもいい

でも、自分の中だけには光を灯して。

心地いい、自分だけの暖かい優しい光を灯してあげて。

そしたら、いつか自然に他の誰かにも灯したくなるから。

それは、ごくごく自然な流れにすぎない。





この言葉から、私のシフトの話を思い出して今日も記事にしました^^


人生のシフトはいつか必ずやってくる。
それはごくごく自然に^^


まずは、あなたの心に光を灯してあげてください。

そこから、全て自然にやってくるんです^^


世界なんてPeacefulcolorfulなんだ






記事のシェアー、英訳、翻訳… 大歓迎です^^
世界中に広げて下さい!

---------------------------------------------------------------------------------------------

【1/11BOOK LIVE @神戸ファッション美術館オルビスホール

本『あーす・じぷしー』の満天の星のような世界に入って一夜限りの深い旅をしませんか?本を地図に、ガイドはあーす・じぷしー本人。人生が変化する不思議な旅へ出発。

12/15 20:00 HPにてお申し込み開始!!
※東京開催では5日で満席となりました。お早めのご予約をオススメいたします^^

第一回開催 12/16 BOOK LIVE@東京 の様子はこちら




naho の人生のシフトの流れを3話に渡って記事にしています^^



【本/あーす・じぷしー】
書店・amazonで販売しています^^⇒詳細はこちら
“あなたの人生が、もう一度奇跡で溢れる本。

ワクワクだけを信じた双子姉妹の実話。”

【HP】あーすじぷしー 

【FB】facebookページ
 


【Twitter】あーすじぷしー


0 件のコメント:

コメントを投稿