2015年12月24日木曜日

【 地球がひっくり返るお母さんの変化 】


「お母さんな、スマホにする!
ずっと安心安全がいいって思ってたけど、

これからは新しいことにどんどん挑戦しようと思うんや!」  
  

半年前、ママち(※お母さんをこう呼んでいます。)はそういってガラケーからスマホに変えた。
 
 

それは、私とまほの中では
地球がひっくり返るくらいの出来事だった。


“ 安全安心 ” の旗を掲げながら生きていたママちが…“ 新しいことに挑戦 ”…? 
  


そして、ここからママちの快進撃が始まったのだ。
 

 
 
ママちはどんどん、
どんどん自分に戻っていった。
 
  

巻いたコイルを戻すように、
すごいスピードだった。 
 
 
私たちは2,3ヶ月毎くらいで実家に帰っていたが、ママちは会うたび別人になっていた! 
 


別人というか、そのものになっていってた。
 
 
 
いつも心配ばかりしていたママちの口癖は、
 
 

「 いいのいいの〜♪ なんとかなる♪ 大丈夫♪ 」


と、仏さんからなだめられるような安心感のあるものへ変わっていた!


いつしか、私たちよりテンションの高い人になっていた。


いつも、満面の笑顔と大きなハグでお出迎えしてくれる。


いつも心配ばかりして、
すべきことでイライラしていたママちは、



今はもう、邪気がなくて無垢そのもののだ。



『人を変えるんじゃない。
人を変えたかったら、自分が変わるしかない。』



という言葉があるが、本当にそれを体験した出来事がママちの変化だった。



私たちがママちを変えようとしたとき、
ママちは変わらなかった。


私たちが変わるたび、ママちは変わっていった。


すごい速さで。


今では、家族は昔の家族ではない。
新しい形の家族に変化している。


“お母さん” よりも、

“今世約束した仲間”のようだ。



そんなママちがスマートフォンを駆使して書いてくれた、私たちのイベント記事をシェアーさせてもらいます^^ 
 
 

ママちの記事を読むと、2016年が “出発の時” だと奥から分かっているんだなと分かる。
 

 
分かる人には分かる。
 

 
2016年は出発の年。
 

 
分かった人にはメッセンジャーという役目があると私は思う。
 

 
分かってしまった人。
 
 

2016年1月11日日付変更線135度ラインの神戸でお待ちしています^^
 

出発です☆*



お申し込みはこちらから!
⇒⇒http://www.kokuchpro.com/…/86a5833aba7f707094e953c28d7c6295/
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
やっぱり、行きます‼👼 
nahoとmahoの母です🍀 
 

1月11日のあーすじぷしーブックライブin神戸へ行きまーす♪


今日、予約いれました!
 
 
神戸は大分在住の私にとり、ちょっと遠く一人旅に自信がなく迷ってだけど、


先日、夫婦で神戸に行き、わたし、大丈夫✌と思いました。 


主人に感謝♡


会場はさんふらわーフェリーの到着場所の近くなので、下見♡
 

本当‼UFO みたい。感動‼
 
 

そのまま、飛び立ちそう☆



そして、nahoとmaho、パートナーの健太くんひろきくんの4人のブックライブへの熱い思いを側で見て聞いていると、
 
 

絶対に行かんと‼ 
 

 
一緒に新しい扉あけんと‼
 
 

心にぶあーと
 
 

「行きたーい‼」
 
 

熱い気持ちが沸き上がり。 
 

迷っているなら、絶対にいった方がいいですよ‼ 
 
(親の言葉は説得力ないかなー。でも、彼らの熱い思いは確信ですよ♡) 
 


☆☆大分から行かれる方の参考になれば、交通ルートです☆☆
①さんふらわー弾丸フェリー
*現地0泊、船中2泊で1万円
*朝つくので、荷物をロッカーにいれ、開演まで観光が可能
*車は大分港の駐車場に千五百円でOK。要予約
*会場と着岸場所は近い
②さんふらわー関西宿泊プラン
*フェリー往復とホテル1泊朝食つき1.8万円~2.5万円
*延泊OK
☆フェリーは大部屋の料金ですが片道4千円でベットの個室へのランクアップも可能です。
③夜行バスSORIN号
*片道8200円、20時過ぎ出発
*大分→神戸市三宮
④JR(特急と新幹線)
*日帰り可能
*朝8時に大分を出ると、昼前に神戸
*帰りは新神戸を19時に出ると24時前に大分
*14日前の予約で新幹線は割引がありますよ♡
**神戸は地下鉄とバスも安い♡
**以外と観光地は小さく近く色々回れます♡お洒落な街でさね。
☆飛行機はしらべてません。
ごめんなさい。
♡☆
 

母は、行きまーす♪
もう、決めた‼♡



(シェアー/英訳etc...大歓迎です^^世界に広げて下さい^^)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【1/11 BOOK LIVE@神戸オルビスホール】
  
1/11にビックイベントを行ないます。
神戸135にあるUFO形のオルビスホールから出発のファンファーレを世界中に鳴らす日。
さあ人生を旅するエンターテイメントへようこそ。 

【あーす・じぷしーHP】
http://www.earthgypsy-nahomaho.com/#!home/c8ul

0 件のコメント:

コメントを投稿