2016年1月29日金曜日

【 2016年1月11日 あーす・じぷしー BOOK LIVE 】

2016年1月11日 あーす・じぷしーBOOK LIVE 


 
 
ブックライブ終わりました! 
 

424名の会場がパンパン
満員御礼となりました!

 
 
2日たったのですが、、書こうとしても、、なんて書いたらいいか分からない。

 
数ヶ月、
毎日頭の片隅にあったブックライブが、
 



そうか、終わってしまったのか。。! 
 
 
 
という不思議な感覚と、 
111のファンファーレと共に、
 思いきり新しい空気が始まった感覚です。

 
 
 
本番は、
舞台に立つ数時間前まで内容はまとまらず、




とにかく降りてくるのを待って、
 
 

舞台に立ったら、
もう内容はスラスラと湧いて来ました。

 

ほっ。信じてよかったんだ。一安心。
 
 

もうその流れに任せるまま楽しんでいました。 
 



 
とにかくこころの真ん中で、
伝えたいこと、伝えないといけないこと、
 
 
 
まっすぐ会場中に響かせる。
 
 

それだけを2人で決めて、
 
 

あとは話し終えたら倒れるくらいやりきろう!
そんな約束もしました。

 
 



2012年の私たちの人生を変えた臨死体験は、
そのあとの人生を歩きながら
 
 

少しづつ本当の意味で"分かる"ようになってきた気がする。
 
 

そうやって一生かけて分かっていくんだと思う。

 
 

「何も意味がない」ことを知ってしまい、
そのあとどう生きていいか分からなくなったとき、

 

答えをくれたのは、



なっちゃんやあーすじぷしー、
愛する健太でした。

 




 
「生きる」って?「幸せ」って?



 
 
その答えは「愛する」こと。
 
 
 


自分の人生を、愛する人を、自分を、世界を、



ちゃんと愛し尽くすこと。

 
 
 



そして「生きる」とは、世界をちゃんと



意味ある世界」として 

   楽しみ尽くすこと。

  

 


 
私たちは、みんな例外なく 



”何のために生まれて


 何をして生きるのか”

 

を知って生まれてきます。
 

 


 
ただ、その知っている「人生の目的」を選べずにここまできただけ。
 
 

 


あと30年たったら、


自分の「人生の目的」が仕事となり、


「肩書き」となり「生き方」となる。
 
 
 
 

そんな時代が


当たり前にやってきます。
 
 



 
そのとき振り返って、
「あ〜そういえば、

 あれは30年前の2016.1月頃から始まったな。」 
 


と、111のファンファーレの点と点が繋がるときが来る。
 
 
 

それを伝えるのが、

まさに今回のBOOK LIVEでした。

 
 
 
 
 
最後、壇上にアルケミストの翻訳をされている
あっちゃん(山川亜希子さん)があがってくださいました。

 
 

あっちゃんは、最初の作品 アウトオンアリム を翻訳されて今年ちょうど30周年。
 
 

 

"人の意識を変える本を翻訳する"



そんな使命でずっと動いてきた人。
 
 
 


 
「亜希子さん!30年前、


 こんな風になると思っていましたか?」
  
 



 
私たちのそんな質問に、
 
 



 
「もちろん!!!」  

 




ハッキリと答えてくれました。
 
 
 

その答えに、自分の中で30年後の
何か大きな確信がアンカーされた気がします。 
 

 

会場のみんなもそうだったはず!
 
 

 
あっちゃん、本当にありがとうございました。

 


 
そしてブックライブに関わってくれた全ての人に、本当に感謝です。
本当にありがとうございました。

 
 
 
ありがとう。BOOK LIVE。
 
 
ありがとう111。 
 
 

BOOK LIVE おしまい。
 
 
 

  
 
 
 
____
 
PS そのあとは、
    約束の仲間たちとNEW EARTHという会をたのしみました!
 
 
 
みんなもう30年後の常識で生きているようなメンバー。
 
 
 
集まったみんなが、自分で仕事をしていました。
 
 
 
自分で会社を起こしたり、いつのまにか踊ることが仕事だったり、
みんな自分の好きなことをして生きていました。
 
 
何のために生まれて 何をして生きるのか。
 
 
その答えの中で、生きようとしているメンバー。
 
 
 
私たち以外、みんな神戸以外から参加で、
一番遠い人はLAから来てくれました!
  

みんな、ありがとう!

 
 

  
_______ 
 
【あーす・じぷしー】


HP】あーすじぷしー 

【FB】facebookページ
 


【Twitter】あーすじぷしー


 
 
書店・amazonで販売しています^^⇒詳細はこちら 

“あなたの人生が、もう一度奇跡で溢れる本。

ワクワクだけを信じた双子姉妹の実話。”

 

0 件のコメント:

コメントを投稿