2016年4月23日土曜日

見方が世界を創っている


世界の見方を変えてみよう。 
 
  

ーネガティブな世界をポジティブにみるなんて無理だよ。
 
 

そんな声が聞こえてきそうだよね。
 
 

違うよ、見方が全てだから。
 
 

見方が “あなたの世界”なんだ。

 

 
見方って
 


“ 緑色 ”を見方を変えて“ 赤色 ”にみることじゃないんだよ。
 


“ 透明なもの ”をあなたが “赤色” と解釈することなんだ。
 


本当は全部透明だってことに気づかないといけない。
 


『ネガティブな出来事をポジティブに変換してみよう。』ではないんだ。
 


『なーんにも意味がないもの』をあなたが好きなように解釈
すればいいんだよ。


透明なものにあなたが好きな色を塗るんだ。
 
 

 
「キミのよく使う絵の具は何色かい?おっと、そんな寂しい
色ばかり塗っていたんだね。
奥にも黄色や緑色、もっと明るい色も入っているはずだよ
それを試してみよう。」
 
 

 
「キミはずっとお母さんと同じ色を塗っていたんだね。じゃ
あそろそろ自分で好きな色を塗ってみようか。多分とっても
気に入るはずだよ。」
 
 

 
「切ない色が飽きたら、情熱的な色を塗ってみたらどうだ
い?今塗りたい色を塗ればいいんだよ。」 
 
 

 
さあこの透明な世界に好きな色を塗ってみよう。
 

 
世界はあなたが創っているのだから。
 
 

世界はとってもカンタンなんだから^^
 
 

 
*シェア、翻訳は自由です。世界中に広げて下さい*

−−−−−あーす・じぷしーSNS−−−−−

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    初コメです。

    お誕生日おめでとうございます!
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今年の初め頃に本を拝読しました。
    もうアラフォーの私ですが、沢山学ぶことがありました。
    これからのご活躍を願っています(^^)

    返信削除